2007年03月12日

怪我です。

皆さんこんにちは
今日は、とても天気が良くて、花粉日和の憂鬱な一日ですね。
そんな日にやはり怪我をしてしまうのが私なんですね。何とついていないんでしょうか。でも病院にいって勉強になることを仕入れてきたので紹介します。

「RICE処置」って知っていますか
R:Rest安静
 怪我をしたら床やイスなどに座って安静にし2次的な悪化を防ぐ。
I:Icing冷却
 幹部を冷やすことで、ハレや痛み、筋などの敬意連をやわらげる。
C:Compression圧迫
 適度に圧迫することでハレの進行を抑え、痛みを軽減する。
E:Elevation挙上
 患部を心臓よりも高く挙げて、内出血を防ぎます。

ワンポイント情報
 RICE処置中の重要なのはアイシングです。アイシングについいて説明します。

怪我の程度によって数回、あるいは寝るまで繰り返す
@適度のアイスバックを患部にあて弾性包帯を巻いて圧迫する。
A20〜30分間冷やす(患部の感覚が4段階に変化)
 (1) じりじりする
 (2) 焼けるように痛む
 (3) ずきずき痛む
 (4) 感覚が無くなる
Bアイシングをやめ、圧迫だけを行う(30分)

以上がアイシング、RICE処置についてです。チョットために成ったので紹介しておきます。でも怪我は、しないのが一番ですね。

今日は、嫁さんいつも使っている商品を紹介します。プチュレという商品です。知っている人も多いと思います。下のバナーから行ってみてください。


posted by 30代エッター at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-12 19:09
×

