2007年01月28日

マンションの最初の手続きしてきました。

皆さんこんばんわ。今日はですね、マンション購入の最初の手続きをしてきましたので、そのレポートをしたいと思います。まんしょんに入ったら、昨日の担当者が笑顔で招き入れました。そして、部屋に案内され、物件や登記など様々なことについてだいたい30分ほど説明を受けました。一通り説明を受けた後、契約書みたいなもの7,8枚ほど書き、署名捺印をしました。だいたいすべての時間を合わせてだいたい1時間少々ほどかかったと思います。自分の感想として、やはり、大きな買い物だけあって、少し不安な部分もありますが、今日の契約を終えて、仕事頑張らなきゃいけないなとしみじみと思った今日一日でした。嫁さんも心配なのか、不安な顔をしたりもしていました。しっかりと稼いで不安にさせないようにしなきゃいけないなと思いましたね。人間こうやって大きく成長していくのかなと思ったしだいです。てより、頑張ろうっと。ところでもうすぐバレンタインデーです。やはり、プレゼントを贈るならサプライズが必要です。ベランダにプレゼントを隠しておいて、なんか外に気味悪い人がいるよといって外を見させてそこにプレゼントがあるみたいな演出はどうでしょう。試してみてください。


posted by 30代エッター at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。