2013年01月06日

最近思うこと

私は、今36才です。
年を取るということは、どういう事なのか?と
最近よく考えます。
20代では、分からないことだらけで
仕事を精一杯やっていました。
うまくいかないことだらけで
でも、試行錯誤の毎日で
たくさん工夫をして失敗をしてそういう繰り返し
30代前半は、20代の頑張りが良かったのか
仕事が出来るようになってきて
率先して仕事をして周りを動かして
自分ってすごいなと勘違いして
で今、何となく昔よりも仕事のやり方を
覚えて、楽して出来るようになって
そうすると仕事が面白くなくて
ついつい手を抜いてしまって
そうするといつの間にか出来ていた仕事が
いい加減な仕事になってしまって
なんか、もっと面白くなくなって
まさに中年だるみってかんじです。
本当は、ここで精一杯頑張って良い40代になるための
頑張りをしなければ行けないはずなのに
どうしよう、どうしよう、どうしよう
あせるけど、空回り、やり方は分かっているはずなのに
出来ないのは何故、自分のせいか?、周りのせいか?
だれか偉い人が言っていた
周りは変えられないけど、自分は変えることができる。
ということは、自分か。頑張らなきゃ。
こんな思いの人たくさんいるんじゃないのかな?
posted by 30代エッター at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

