2008年07月04日

今日は株の話です。

a.JPGみなさんこんにちは

今日は、相談に乗って欲しくて書きます。

私は、株をしていますが

SDホールディングという株を30株持っています

優待の品物が欲しくて購入しました。

するとその会社の商品がフェブリナのジェルパックが

馬鹿売れして株価がすごく上がりました1200円で

買ったのが6000円になりました。しかし、そこからじわじわと値を

下げ今は3000円台をうろうろ今日は、ストップ高に

なりましたが、いつ売るか迷いに迷っています。

是非詳しい方ご意見をください。
チャートを載せておきます。


posted by 30代エッター at 19:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、早速遊びにまいりました♪
株ですか〜興味がないわけではないのですが・・まったく未知の世界です…(-ω-lll)
高く売れることをお祈りだけさせていただきますね(。-人-。)
Posted by TO−y at 2008年07月04日 21:24
こんばんは。ジブンは現在は株はやってませんが、値動きだけで言うと仕手株っぽいですけどね。
でも1,200円で買った株が今日の終値で3,950円ですから、2,750円の利益が出ています。30株という事ですので36,000円の投資で82,500円の利益だったら充分じゃないですか?
一度その上を見てしまっているので、売りにくい気持ちは痛いほど分かります。
しかし株(というか投資全般)は、スタンスが何より大事です。短期なのか長期なのか? あるいは利ザヤ狙いか配当狙いか? その株を買った理由・根拠を考えるべきです。
30株以上の株主に対して約8,000円相当の優待のようですが、既に8,000円どころじゃない利益が出ていますので(もしかしたら既に優待も?)、売っても問題は無いのでは?
投資は最終的には自己責任ですので御自身の判断で(^^)
Posted by 悪魔くん at 2008年07月05日 01:34
私は株をやった事はありませんが、値上がりして、下がり始めたときが売りどきだと聞いています。買うのはいったん下がって、上がり始めたとき。その繰り返しが差益を生むそうですよ♪もう一度上がるなら今度は下がっていきそうと思ったら売りましょう♪
このままずっと下がりそうなら思い切って売ってもいいかと。上がりそうなら待って見て。決算時は変動が多いそうですし。決算いつ?って感じですが^_^;(3月と9月?)
Posted by ゆみぴい at 2008年07月05日 10:03
はじめまして^^
優待が確定しているのなら、利益があるうちに売るのがいいと思います。仕込んだ金額より上なら上出来ではないでしょうか。また値下がった時や優待の確定する時期に再購入すればいいと思いますよ。
下がりだしてからでは止まらないですからね。欲を出し過ぎると失敗しちゃいますし。偉そうな事言ってすみません。
Posted by 真澄 at 2008年07月06日 14:44
友だち申請ありがとうございました。ブログのデザインが素敵ですね。俺のブログもデザインを変更しようかなと思っています。
Posted by fw1959 at 2008年07月06日 21:28
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました〜♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
Posted by シオリ at 2008年07月07日 18:06
アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;
Posted by アメリカ留学 at 2008年07月07日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

