2008年06月29日

教えてください

皆さんこんにちは

今日は、皆さんに聞きたいことがあります。

それは

日本はいつまで続くのか?

ということです。

年金問題や経済問題など問題が山積みです。

普通に考えたらこんな国債という借金だらけの

国は持ちませんよね。政治家はどう考えているのでしょうかね。

国際社会からの信頼も薄れていっていますね。

本当にこの国は、どうなるのでしょうか。

心配です。だからといって私たちに何ができるのか

それが分かりません。だから悔しいです。

皆さんは、どう思いますか?
posted by 30代エッター at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通なら崩壊してますねぇ(; ̄ー ̄A
日本だけじゃなく世界の崩壊が近いですから
それまでは、持つと思います。
しかしもって、4,5年でしょうから
それまで楽しんで下さい(o^-')b
Posted by urasima at 2008年06月29日 11:07
おはようございます。

ドリームです。

この国はどうなってしまうんでしょうね?

多分僕が思うには、
全世界の国々が
同じ問題を抱えているんだと
思います。

その中でも、
日本はお金があったんでしょうから、
いろんな国へ
経済協力をしてきたんでしょう。

でも、
日本も底が尽きてきて、
経済協力できなくなってきましたよね?

そうなると、
日本のお金を当てにしていた国々は、
手のひらを返すように
日本に対して冷たくなっていくんです。

悲しいことですよね。

日本という国を
見ていたんじゃなくて、
お金を見ていたんです。

国の借金も、
国民の税金で返すことしか
政治家たちは
頭にありませんからね。

年金問題に対しても、
同じことですよね。

きっとこのままでは、
日本国民は
今の北朝鮮人のように、
飢えで亡くなる人が増えることでしょう。

・・・と、
長くなってしまってすみません。

この辺でやめておきます。

では、
また寄らせていただきますね。

失礼しました。

Posted by ドリーム at 2008年06月29日 11:17
おじゃましまぁす♪ホントに私もロックマンさんと同じ気持ちですよ!今までの政治家さん達は一体何を日々されて来たんでしょうね。とても腹が立ったりしますが…でも怒るだけじゃマイナスなので。^^
最近本気で日本を何とかしよう!という人もチラホラ*^^*そういう人を私達も見極めてしっかり応援しようと思っちゃいます。だって元々この国は他の国には無い良いもの沢山持ってたんですもの。このまま潰すの勿体ないですよね。ドラマのチェンジみたいな事起きないかな〜
Posted by poyorinn at 2008年06月29日 11:22
間違いなく、農作物が貴重になります(^_^;)
自給自足をしましょう
また、
お金の価値も
なくなりますし(何かに変えようか...)
自給率37%でしたっけ、
でも
僕の
肥満は
治るけど
(笑)
Posted by MM親方 at 2008年06月30日 19:18
興味深い内容っすねぇ。。。

。。。まあ、、今の政治家たちは
多分、そんなにわが国の事は
真剣に考えてない気がしなくもないです、、、( ̄_ ̄i)

自給自足でももっと
促した方がいいかもしれないですね、、、
Posted by はぐれスライム at 2008年06月30日 19:27
テレビなんかを見てると若者を中心に「共産主義待望論」みたいな感じになってきているように感じます。中国も日本の領土を自国に取り組むつもりありありですし、そういう意味では双方の思惑は一致しているかなと…。
ボクはそんなのお断りなので、そうなる前に脱出させてもらいますが。
Posted by 悪魔くん at 2008年07月02日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。