2008年06月30日

知っていました

皆さん知っていました

私もブログに記事を書いたからには

少し調べてみました。

なんと今の日本の食糧自給率は39%何だそうです。

穀物自給率に関しては29%だそうです。

こんな事で良いのですかね。

もともと日本人は、農耕民族だと思います。

汗して働いて労働の楽しさなど味わいながら生活していく

それでいて自然を相手にしているのでゆったりとした時間が

過ぎていく。日本のすばらしさとは、元々そのような所に

あるはずです。しかし、日本は、安ければ良かろう

という国の政策、農家をないがしろにした政策によって

崩壊しようとしています。自分の国で食事も用意することの

できない日本は、お金に物を言わせて食事をしていますが

このお金が無くなったらどうなるんでしょうかね。

そんなことも考えずに政治家は本当にのんびりしていますね

2015年までに45%が目標だそうです。多分無理ですね。

今のままじゃ。国の農業をだめにしたのも政治、直していくのも

政治です。ちょっと本腰入れてやって欲しいですね。

古き良き日本を取り戻そう。皆さんは、どう思いますか

ご意見をください。
posted by 30代エッター at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

教えてください

皆さんこんにちは

今日は、皆さんに聞きたいことがあります。

それは

日本はいつまで続くのか?

ということです。

年金問題や経済問題など問題が山積みです。

普通に考えたらこんな国債という借金だらけの

国は持ちませんよね。政治家はどう考えているのでしょうかね。

国際社会からの信頼も薄れていっていますね。

本当にこの国は、どうなるのでしょうか。

心配です。だからといって私たちに何ができるのか

それが分かりません。だから悔しいです。

皆さんは、どう思いますか?
posted by 30代エッター at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お中元について

みなさんこんにちは

こちらはまだまだ梅雨真っ盛りでじめじめした毎日です

お中元まだ悩んでいます。

送る人をどうするか

@直属の上司

A以前の職場でお世話になった人

Bその他仕事場でお世話になった人

C親戚

@はどこまで送ればいいのか、他の人がどうしているのか
何となく聞きにくいので困っています。

Aについては、たくさんいるのですがいったいどこまで
これが相談できる人がいないので困りますね

Bこれも難しいですね、送っている人と送っていない人が
知り合いの場合もあるので困りますね。

Cこれは、楽です。できるだけ安く目立つ物で良いのかな。
つまり、何でも良いんです。

皆さんの基準があったら教えてください。

ついでに楽天のお中元に役立つリンクを載せておきます
役に立ててください。


★高島屋のお中元です★


★京都の小倉山荘です。おかきがとても美味しそうです。★


★西友のオンラインギフトです。ここにもたくさんあります★


★楽天のお中元特集です。色々なのがあり。カテゴリー別、予算別もあり役に立ちますよ。★


posted by 30代エッター at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

株しています。

皆さんこんばんわ

私は、お金儲けがしたいんです。

今、株をしています。と言っても、たくさんお金を

出しているわけではなく、10万円程度です。

今、持っている株で激しいのは

SDホールディングの株です。

ジェルパックが売れているフェブリナの親会社と言えば

分かる人もいるかな。

私が買ったときは一株1200円でした。

そこで30株買いました。

そしてジェルパックが大売れと言うことで黒字決算

あっという間に一株6000円まで上がりました。

しかし、あれよあれよといううちに3000円台まで下がり

今度は、昨日株主総会がありS高で4000円台になりました。

今後どのように値動きするか分かりません。

勝っているから良いような物の不安で困ります。

誰か株の必勝法があったら教えてください。

ジェルパックのさらなる売れ行きを目指してアフェリ

張っておきます。友達が言うには、かなり良いらしいですよ
Wait for feeding...

posted by 30代エッター at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

マッコリって知っていますか。

皆さんこんにちは

私は、韓国大好きです。

今まで何度も韓国に行ったことがあります。

今年の夏も韓国に行ってきます。

自分の国とは、別の環境に行くとは、とても刺激的なことです。

近くて安くて本当に面白い国です。

焼き肉、チヂミ、サムギョプサル、ミルミョン、ケミチィなどなど

美味しい物もたくさんあります。焼酎なども

旅行に行った先では、本当楽しく美味しく飲めますよ。

そこでお勧めなのがモッコリ、いやいや、マッコリです

本当に良いですよ。時々スーパーなどにもある時もあります。

下に載せておきますので興味のある人は買ってください。

私も買います。
Wait for feeding...
posted by 30代エッター at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お中元シーズンですね

皆さんこんにちは

お中元シーズンですね。

私は、今年は、転勤があったのどこまで出せば良いのか

悩みに悩んでいます。

お中元のマナーなる物もしっかり調べなければと思い

インターネットも検索しました。参考にしてください。

http://www.taka.co.jp/okuru/manner/sasa_ochugen.htm

自分で購入するために楽天からのページも貼り付けました。

でも難しいですよね。お世話になっている人を

挙げればきりがないですしね。

まだ、もう少し悩みます。

皆さんのお中元の送る基準があったら教えてください。

Wait for feeding...
posted by 30代エッター at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

絶対お勧めです。

私の友達がテレビを見ていたらジェルパックのことを

放送していたそうです。

確かメントレかな。違ったらごめんなさい。

それで楽天で購入をしたらとっても良くて

別人みたいになったと言っています。

確かに肌は、とても綺麗になってプニプニしていました。

それでお勧めです

Wait for feeding...
posted by 30代エッター at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この番組知っていますか

皆さんこんにちは

地球の未来を憂えている今日この頃です

先日テレビ朝日系列の「素敵な宇宙船地球号」という

テレビを見ていました。http://www.tv-asahi.co.jp/earth/

こちらは、録画放送なので古いんですが

水俣湾が再生されたという内容でした。

それを見ながら私は、思いました。

地球は、今、破滅への道のりを進んでいるが

人間の力を合わせれば、地球を元の姿に戻せるはず

しかし、国の利益や企業の利益を優先させる社会では

難しいのかも・・・

と思いました。しかし、こう言いながらも自分が

何をしているかというと、特に何もしていません。

何ができるか。もう一回しっかり考えたいと思います。

私たちにできること何かあったら教えてください。

posted by 30代エッター at 06:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ちょっと心配です

なんか最近天災が続いていませんか?

ちょっと心配になってきています。

みんなのほほんと生活していますが。

本当に地球の未来は大丈夫なのでしょうか。

実を言うともう地球が滅びていくのは、分かっていることなのに

国が報道規制をしているとかあるのでしょうかね

誰か、そんな情報を持っている人は、情報をください。
ラベル:地震 災害
posted by 30代エッター at 08:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

スピードラーニングを知っていますか。





スピードラーニング中国語

私は、中国に2回ほど行きました。しかし、ツアーに連れられているだけで何も話すことができませんでした。何故か「ニーハオ」の言葉も出てこないんですよ。自分でもびっくりでした。帰ってきた後、この教材を試してみました。目から鱗とは、このことですね。今、購入を検討しています。皆さんも購入した方がいたら体験を書き込んでくださいね。

スピードラーニング韓国語

韓国旅行6回のベテランです。中国と同じように言葉が話せずもやもやしながらの旅行を繰り返していました。しかーし、私は、この教材を購入しました。今では、通勤中に毎日聞いています。今年の夏、また韓国に行きます。たくさんはなす事ができそうです。旅行が本当に楽しくなります。たくさん話すぞー。

スピードラーニング

今度は、英会話バージョンです。実を言うと私は、アジア旅行が趣味なのであんまり興味がありません。しかし、私の嫁さんは、アメリカ、ヨーロッパに行きたがっています。今、サンプルに聞き入っています。絶対購入すると言い張っています。困った物ですが、私も韓国を買ったし、買うしかないか・・・。と言うことでみんな試してみてね。
posted by 30代エッター at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

楽天のランキングです

楽天で作りました。30代男女20代男女のランキングです。











posted by 30代エッター at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

髪でお悩みの方へ

髪でお悩みの方

是非これを試してください。

私は実際に使っています。

シャンプーは、さっぱりタイプがお勧めです。

育毛剤も使い続けていると髪の毛のことが

全く気にならなくなるぐらいになります。絶対お勧めです。

色々試すよりこの商品がベストです。

■「ナバホ族は髪が命!!」から生まれたシャンプー、大人気!
先日、弁護士の友達からこの情報を聞きました。彼、毛髪で悩んでいたんです
が、会うと、フサフサに。聞くと「ナバホ族は髪が命!!」と考え、大切にし
てるんだそう。そこで彼は、ナバホ族に昔から伝承している成分で作ったシャ
ンプーを通販で買っていると。 → http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15SPTK+1U34XE+I2K+5ZEMR




●ウソでしょ!?そんなので抜け毛が止まるの??

先日、会社の上司に面白い話を聞きました。彼、以前からストレスのせい
なのか、凄く「抜け毛」を気にしていたのですが・・・最近、髪が太く、
しっかりとなってきたんです。そこで、最近、生え際が心配な私も、
飲みの席で、こっそりワケを聞いてみたら・・・

は??ナニそれ??
信じられません。普通じゃ信じられないようなもので、頭皮を
マッサージしている と。疑っている私は、真偽を確める為にも、それを
教えてもらい試すと・・・ 

ウソでしょーーーっ!!本当に凄いっ!
最初は、相当 疑っていましたが、凄さを体感したので、よく調べて
みると・・・、この方法、結構有名らしく 自家製で作っている人も
いるぐらいらしい。

 上司が抜け毛を止めた信じられないものがコレ
 → http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWK+17GNXU+I2K+HYFLV


posted by 30代エッター at 08:02| Comment(3) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜ですね

皆さん今晩和

夜です。

今がっちり仕事中です。

もうすぐ終わって寝れます

眠いです。

以上です。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた
ラベル:眠い
posted by 30代エッター at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

