2008年03月31日

出品しました

cnp103.JPGMITUBISHIせいの
超小型モバイルパソコンの
AMITY CN model30です。
商品の紹介は、下記ページまで
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/contents/seihin/catalog/amity/cn3/htm/cn3p3.htm
しかーーーーし
これでは、終わりません。
当然AMITYはレベルアップしています。
CPU 200MHz(普通)
memory 98MB → 164MB(実稼働値)
HD 2.1GB → 20GB
現在でも十分使えています。持ち運びも楽で
ちょっと使うには、十分
現在OSは、ウインドウズ2000
オフィス2000、一太郎などを
入れて十分動いています。購入後
自分使用に全て入れ直してください。

オークションページ↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65435887
posted by 30代エッター at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

私がお勧めするビジネス用バックです。

新年度が始まります。就職、進学等ある時期に誰かへのプレゼント、自分へのプレゼントに最適です。気分一新で頑張れるバックです。私も買いました。
¥37800
★★★★★
¥45150
★★★★★
¥34650
★★★★★
¥37275
★★★★★
¥34650
★★★★★
¥57750
★★★★★
¥51975
★★★★
¥29400
★★★★★
¥45150
★★★★★
¥45150
★★★★★
¥64050
★★★★★
¥39900
★★★★★
ラベル:ダレスバック
posted by 30代エッター at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBフラッシュメモリ2G ¥1500以下を集めてみました

USBフラッシュメモリ2Gを揃えてみました
購入して、遊ぶと楽しいですよ
¥1480
★★★★
¥1399
★★★★
¥1399
★★★★★
¥1199
¥1270
¥1099
¥1138
¥1281
¥1399
¥1499
¥1200
¥1280
posted by 30代エッター at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | USBフラッシュメモリで遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBフラッシュメモリ4G揃えてみました。

posted by 30代エッター at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | USBフラッシュメモリで遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

転勤なのだ

みなさん聞いてください。

私は、なんと転勤になりました。

今度から新しい職場になります。

しかし、大丈夫なのかな。

不安は募ります。

皆さんも転勤、異動などの経験がありましたら

コメントどんどん書き込んでください
posted by 30代エッター at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ソフトを導入しよう(ブラウザ)

今回は、ブラウザソフトの導入についてです。

USBフラッシュメモリにソフトを入れることで一番良いことは、ブラウザソフトが使えると言うことです。何故かというとどのパソコンでも自分のお気に入りが使うことが出来ます。仕事先でも旅行先でもインターネットが繋がってさえいれば、同じ環境で使うことが出来ます。とっても便利です。今回は、日本語化する必要もなく簡単に設定ができるソフトを紹介します。

Portable Sleipnir 2.6.2 正式版
 タブブラウザです。日本語のソフトでとても扱いやすいです。是非使ってみてください。現在、私も入れています。パソコン用にも本当に使えます。

Lunascape3 Pocket
 タブブラウザです。日本語のソフトでとても扱いやすいです。上野ソフトの導入ととても悩みました。どちらでも十分でしょう。

他にもたくさんありますが、私は、英語が苦手なので
サイトの紹介のみ
Opera@USB

Mozilla Firefox, Portable Edition

USBフラッシュメモリ4Gの2000円以下のリンクです

USBフラッシュメモリ2G 1300円以下です。





posted by 30代エッター at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | USBフラッシュメモリで遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

政治は、おかしい

皆さん、ニュースをみましたか?

日銀総裁の候補を野党が、拒否したという話です。
与党の福田さんの政治力のなさと
野党のしっかりとした代案を出さずに反対する無責任さに
とても憤りを感じています。

日銀総裁が決まらないということは、世界的にも恥ずかしいことで
日本経済に大打撃を与えてしまうことになります。
そのことを知っていながら自分の政党の利益のために
活動する政治家は、絶対におかしいです。
政治家は、要りませんです。
民主政治は、大切なことだと思います。
でもその代わりに政治にスピードがなさ過ぎます。
このままでは、どんどん世界からとり残れていくのでは
ないでしょうか。

わたしは、今の日本の議院内閣制ではなく
議会とは別に強い権力を持った別の組織が必要だと思います。
例えば、大統領制など。このままでは、本当に
日本は、おわってしまいますね。

日本の将来を奪っていく政治とは
どういうことなのでしょうかね。
政治家は、「国民に選ばれた」という事実を重く考えているのでしょうかね。皆さんの意見を聞かせてください。
posted by 30代エッター at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBフラッシュメモリの活用

Apps.JPG今回は、海外製のランチャについて紹介します。

PortableAppsです。
これは、大変素晴らしいです。
ランチャだけではなく、openoffice、firefox、gimpなど必要なそふと
をたくさん入れることが出来ますとても素晴らしいソフトです。英語活用が苦手でない人は、是非活用をお勧めします。なんか、格好良いですし。
日本語が好きな方々もこのサイトのソフトを活用しますのでこのサイトのアドレスは、しかり押さえておいてください。
http://portableapps.com/



USBフラッシュメモリ4Gの2000円以下のリンクです

USBフラッシュメモリ2G 1300円以下です。
posted by 30代エッター at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | USBフラッシュメモリで遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBフラッシュメモリの活用@

Pstart.bmp今回はランチャソフトを導入します。

Pstartを導入します。
海外のソフトですが非常に使えます。

1.インストールファイルを手に入れよう
日本語でなくても大丈夫な人は上記サイトよりインストールしてください。日本語で使用したい人は、上記サイトでは、現在バージョンが2.11
のため日本語パッチが使えません。よってバージョン2.09が下記のサイトにあります。
http://files.filefront.com/PStart+209+20813234333503729256/;5419256;/fileinfo.html
http://www.netzwelt.de/software/4065-pstart.html
http://www.freeware365.com/utilities/pstart.htm

2.日本語に変換しよう
 日本語化パッチを下記サイトから手に入れてください。
X-WORKS.org - PStart
日本語化のファイルを実行すると、Pstartを日本語化することが出来ます。

3.インストールをしよう
 特に難しくはありません。

4.ソフトを導入しよう
P.bmp
実行ファイルをドラッグするだけです。とても簡単です。

5.自動で立ち上がるようにしよう
Autorunファイルを作成し、下記のようにしよう
[AutoRun]
icon=PStart.exe
OPEN=PStart.exe
ACTION=PStartを開始

これでとりあえずOKです。
次は、使えるソフトを紹介していきます。

USBフラッシュメモリ4Gの2000円以下のリンクです

USBフラッシュメモリ2G 1300円以下です。
posted by 30代エッター at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | USBフラッシュメモリで遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ショックです

今日ショックなことがありました

なんとパソコンを落としちゃいました。

バックの中に入れていたのですが

傘をとろうとしてバックごと落としちゃいました。

角が少し欠けていますが何とか使えます。

でもとってもショックな出来事でした。

同じ職場の人が、所持品の保険に入っていて

CDラジカセを壊したときに保険金が出ていましたが

残念ながらその保険には入っていません。

とても悔しいです。以上
posted by 30代エッター at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

すごい物買っちゃいました。

皆さん聞いてください。

私、すごい物買っちゃいました。

4GのUSBフラッシュメモリです。

近くの電気屋でなんとなんと1680円

随分安くなりましたね。

私の最初に買ったパソコンがHD800メガだったんですけど

すごい時代になりましたね。

ところですごいのは、それだけでは、ありません。

USBでソフトを持ち歩くというのをやってみています。

頑張って調べて

今USBのなかに下記のソフトが入っています。

PSTART(ランチャ)
openoffice(オフィスソフト、ワープロ、表計算等)
Lunascape(ブラウザソフト)
Mediaplayer classic(動画、音楽再生ソフト)
gimp(画像ソフト)
calm(ウイルス対策ソフト)
Nvu(HP作成ソフト)
Sunbird(スケジュール管理ソフト)
terapad(テキストエディタ)

すごいでしょ。ちょっとはまっています。

これだけあればどのパソコンに移動しても大丈夫です。

皆さんも購入をしたときは、是非頑張ってみてください。

かなり、面白いですよ。

USBフラッシュメモリ4Gの2000円以下のリンクです

USBフラッシュメモリ2G 1300円以下です。

posted by 30代エッター at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | USBフラッシュメモリで遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

花粉注意報

みなさんこんにちは

私にとってはいま大変な季節です。

というのは、花粉症なのです。

私のお薦めの薬は「小生龍湯」です。

しかし、あまりにも症状がきつくて

「アレロック」を飲み始めました。

毎日、マスク着用です。

なんとか、花粉対策のいい方法はないですかね。

こんな書いているうちにも鼻水がたれてきていまーしゅ

では
posted by 30代エッター at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

eedita

eeditaを設置してみました。

最近、更新もあまりしていませんが

これでアクセスアップに繋がるかな。

皆さんよろしくお願いしますね
posted by 30代エッター at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

