2007年03月29日

マンション生活です。

みなさんこんにちは
今日は、朝から花粉が舞っているのかチョット鼻グスグスです。花粉症は、本当に嫌ですね。
今日は、特にねたは、無いんですよね。
何も書くことがありません。困った日はアフェリエイトを頑張ります。興味があれば見ていってください。
今日は、嫁さんも活用中のスピードラーニングについてれぽーとするぞう。パオーン

英語が苦手な方にこそ効果的な「聞き流すだけ」の英会話教材『スピードラーニング』。スピードラーニング
「聞く」「話す」に重点を置いているので、辞書やテキストは一切不要。1日5分から始められ、通勤途中や家事をしながら気軽に聞き流すだけで英会話が身につきます。片手間に聞き流しただけで「海外旅行で役立った」「TOEICのスコアが上がった」「英語で道案内ができた」「教材の中の会話がそのまま使えた」など、英語が苦手だった方に、大きな反響が続々寄せられています。発売以来17年、80万人以上が受講しているロングセラー教材『スピードラーニング』。実際使ってみての感想は、飽きないのが良いです。勉強って考えると気が重くなってつい教材が遠のいてしまいがちですがでもこの教材は、車の中で、聞いとくだけでいい、これがすばらしいです。一度試してください。




中国語が苦手な方にこそ効果的な「聞き流すだけ」の中国語教材『スピードラーニング』。
スピードラーニング中国語
辞書やテキストは一切不要。1日5分から始められ、通勤途中でも家事をしているときでも、耳の空いている時間に気軽に聞き流すだけで中国語会話が身につきます。中国の文化や習慣まで分かる巧みなストーリー展開で、明日中国に行ってもすぐに役立つ表現が満載!「教材の中の会話がビジネスでもそのまま使えた」「買い物で値切れた」など、大きな反響が続々と寄せられています。夢の国中国です。北京オリンピックも開かれます。私は、中国語は、全く知りません。でも聞いているとだんだん聞き取れるようになってくるのが不思議です。恐るべしスピードラーニング忙しい現代社会にはぴったりの教材だと思います。是非お試しあれ。



韓国語が苦手な方にこそ効果的な「聞き流すだけ」の韓国語教材『スピードラーニング』。
スピードラーニング韓国語
辞書やテキストは一切不要。1日5分から始められ、通勤途中でも家事をしているときでも、耳の空いている時間に気軽に聞き流すだけで韓国語会話が身につきます。韓国の文化や習慣まで分かるストーリー展開で、明日韓国に出掛けてもすぐに役立つ表現が満載!「レストランで好みのメニューが選べた」「韓国の旅先で友達ができた」など、大きな反響が続々と寄せられています。私は、韓国旅行に何度か行っています。そのときは、本屋さんにいって勉強をしたのですが結局良く聞き取れない、ガイドさんの通訳で会話しただけでした。すごく悔しくて勉強をしたのだけどでもうまいこと頭に入ってこないのですよね。それでこの教材のサンプルを聞いてみたらこれはいいと思いました。早いけど段々慣れてくると聞けるようになってきて、脳の回転が速くなるのですかねすごく聞きやすくなってきます。これは絶対に購入するべきです。私も購入を決めました。しゃべれるようになって韓国にまた行きます。







posted by 30代エッター at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト始めました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

引っ越しほぼ完了です。

皆さんこんばんわ
本当にお久しぶりです。ついに引っ越しが完了しました。長い断インターネットから脱却することが出来ました。ほっとしています。今は、新居で心地よい生活をしています。
でもここまで大変でした。
というより嫁さんが大変だったと思います。私が仕事で全く手伝いも出来ずにいたのに家でしっかりと荷造りをしてくれて、いざ引っ越しとなったら体調を崩して役立たずとなってもしっかりと取り仕切って引っ越しを立派に切り盛りしてくれました。我が嫁ながらとても素晴らしい嫁だと思いますよ。ホント感謝しています。世の中の男連中嫁さんを大切にしようぜ。
ところで今のマンションは、ひとつ和室の部屋があります。そこにパソコンデスクを置くのですが、フロアタイプが良いと思います。楽天で探したら、下記の通り山ほど出てきました。参考にしてください。では、我が家ではどうする予定かというと、普通の木のパソコンデスクはあったのですがなんせいすを使ってするタイプです。よって足を切ることにしました。足をきって快適なフロアタイプのパソコンデスクが出来る予定です。明日、切ってきます。どんなできになるかは、とっても楽しみです。またレポートします。

★パソコンデスクは、フロアタイプが一番畳の部屋で使いましょう★

posted by 30代エッター at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪我です。

皆さんこんにちは
今日は、とても天気が良くて、花粉日和の憂鬱な一日ですね。
そんな日にやはり怪我をしてしまうのが私なんですね。何とついていないんでしょうか。でも病院にいって勉強になることを仕入れてきたので紹介します。

「RICE処置」って知っていますか
R:Rest安静
 怪我をしたら床やイスなどに座って安静にし2次的な悪化を防ぐ。
I:Icing冷却
 幹部を冷やすことで、ハレや痛み、筋などの敬意連をやわらげる。
C:Compression圧迫
 適度に圧迫することでハレの進行を抑え、痛みを軽減する。
E:Elevation挙上
 患部を心臓よりも高く挙げて、内出血を防ぎます。

ワンポイント情報
 RICE処置中の重要なのはアイシングです。アイシングについいて説明します。

怪我の程度によって数回、あるいは寝るまで繰り返す
@適度のアイスバックを患部にあて弾性包帯を巻いて圧迫する。
A20〜30分間冷やす(患部の感覚が4段階に変化)
 (1) じりじりする
 (2) 焼けるように痛む
 (3) ずきずき痛む
 (4) 感覚が無くなる
Bアイシングをやめ、圧迫だけを行う(30分)

以上がアイシング、RICE処置についてです。チョットために成ったので紹介しておきます。でも怪我は、しないのが一番ですね。

今日は、嫁さんいつも使っている商品を紹介します。プチュレという商品です。知っている人も多いと思います。下のバナーから行ってみてください。


posted by 30代エッター at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

引っ越し準備中です。

皆さんこんにちは
今日は、とっても天気が良くってがんがん花粉が飛んでいます。くしゃみ、鼻づまり、目がかゆいなどとっても辛い症状悩まされている今日この頃です。花粉どこかいけ〜〜〜〜。
ということで?今日は引っ越し準備中ですのでリサイクルショップにもの申したいと思います。

今日、たくさんの家具や電気製品などをリサイクルに出しました。
しかし、引き取り値段が安い。まあ安いだろうと思っていましたがこんなに安いとは、びっくりしました。
たとえば3万円ほどで買ったバタフライテーブルセット2500円やプレステ3000円などびっくりです。一番高く売れたのがデジタルカメラ7000円でした。
それでリサイクルショップの店頭にいってみると結構高い値段で売って居るんですよね。本当においしい商売ですね。でも安いからといって、周りの人にやるのも来てもらわないといけないからめんどくさいし、オークションに出すのも出品がめんどくさいし、捨てるわけにもいかないし、結局はリサイクルショップに落ち着くんですよね。最初に考えた人は、本当にうまいこと考えましたよね。まあ、今日の買い取りのお金でうちの嫁さんと焼き肉食べに行くことになりましたから今日の所は良しとしましょう。ということで今日の日記でした。ちなみにジョーバは、引っ越し前でコンセント抜いているのでお休み中です。ではまた

不動産についての本です。興味のある人は是非
不動産投資利回り20%超、大作戦

posted by 30代エッター at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ミニの本を出品しました。

皆さんこんばんわ。
今日は、オークションに出した一品を紹介したいと思います。私は、大のミニ好きです。スカートとかじゃありませんよ、車のミニです。前の車はミニでとても大切にしていたのですが、訳あって乗ることが出来なくなりました。ついでに引っ越すと言うこともありまして未練断ち切るための出品となりました。興味のある人は見ていってください。

 ミニ好きの人は、絶対手に入れた方が良いですよ。これを持たずにミニ好きとは、言えません。ミニに乗っている人、是非購入してください。
セット内容 @ミニフリーク12冊No.63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,75
Aミニフリークオールドファッション number01,02
Bミニ・スーパーメンテナンスV
CTHE MINI 〜絶版車ミニの選び方&つきあい方〜
DLightning 2003 Vol.105 1月号  
  新旧ミニ乗りのお気楽生活をのぞいてきた
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n48531667
posted by 30代エッター at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンションに住みマース。

皆さんこんばんわ
久しぶりの更新です。なかなか暇が出来ないんですよ。仕事が忙しいのもあってパソコンの前に座っている暇がありません。本当に忙しいのは、仕事のせいじゃ無いんですけどね。今日は、本当の忙しさの原因のマンションについていっちょ語ろうと思います。

 マンションを買うことに決めてからはや1ヶ月ほどがたちました。しかし、落ち着いてマンション購入の喜びに浸っている暇が全くありません。トラブルが山のように起こってしまっています。でも今のマンションは、大お気に入りなので頑張って乗り切っていこうと思います。そこでマンション購入を考える際の決め手について何個か列挙したいと思います。
@立地条件
 自分が住むにはやはり利便性が大切です。周りを見渡してお買い物をする便利なスーパーがあるか、交通の便は、どうなっているか病院も大切です。総合病院だけでは無く、行きやすい個人病院も押さえておく必要があります。
A学校
 学校は、大切です。何故かというと、子供がいたら当然通わせるためですが、それだけではなく、学校の側は、比較的治安が良く、住民も落ち着いているものです。特に地域と結びつきの強い、小中学校の側がよいでしょう。ただし、少しうるさい場合もありますが・・・。
B土地の価値
 @、Aにも絡んでくることですが、購入するマンションの土地の価値は、どうなっているのか。とってもとっても大切なことです。一生住むかもしれませんが、仕事の関係上、売る、貸す等のことが考えられます。そのときに価値が下がることがないか、マンションの販売員の人にしっかりと聞いておきましょう。
Cマンションの強度
 マンションは、立った時点から老朽化が始まっています。当然老朽していくと修繕が必要です。そのときに大きなお金が必要になってくるかもしれません。そうなると月々の払いが大きくなってとっても困ってしまいますね。だから、販売員の人に修繕計画はどうなっているのか?詳しく書いてあるマンションにしておきましょう。修繕計画書もないマンションは、やばいぞー。
D販売員さんとの相性
 やっぱりこれ大切ですよ。まあ一生の買い物といえるものですよね(何度も買える人もいますが)だから、自分の本音で相談できたりこっちのわがままに親身になって答えてくれる人が良いと思います。かゆいところに手が届くのが一番です。残念ながら我が家は、少し難しいかな。
Eカン
 やっぱりこれかな。マンションは、そこら中に山ほどありますよね。どのマンションもはっきり言って一長一短です。だから、最後の決断は、いろんなところで話を聞いていいかなという感じのしたところで決めてしまった方が良いですよ。人の意見より、自分のカンが大切ですよ。でも必ず色々な所に足を運んでください。

以上たくさん書きましたが、参考には、あんまりなっていませんね。今後も、手続きや裏話など少しずつ書いていきます。楽しみにしていてくださいね。




 
posted by 30代エッター at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

