2013年01月13日

スマホで更新

今日初めてスマホで更新しています。
今日はサッカーの試合でした。
1勝1敗まあまあでした。
あすも試合です。
目指せ2勝
posted by 30代エッター at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

領土問題について

最近、竹島問題、尖閣諸島
特に尖閣ですが、
なんかみんなで問題を大きくしすぎでは無いでしょうか
マスコミもどんどんあおって
ナショナリズムを煽って
この問題を焦点化して
考えたら解決するはずが無いじゃないですか
領土に対する意見は、正当性、不当
いろいろありますが、お互いの主張があります
お互いに自分の主張が正しい
じゃぁどうやって解決するのか
最終的には、戦争しかないでしょう。
でもそれを誰が望んでいますか。
望んでいるのは、共存共栄でしょ
私が考えるこの問題の解決方法は
棚上げをする
なんか、お互いの国で首相単位とかではなく
担当者会みたいな、議論の場所を作って話し合いを
ずーと、ずーと続けていく。
お互いの利益に関することには、妥協点が見つかることに対しては
妥協点を出し、見つからないことに対しては、触れない。
その事をずーと、ずーと続けていく
私の意見を弱腰や愛国心がないという人いるかもしれませんが
私は、国を愛しています。
国を愛するが故の意見です。
posted by 30代エッター at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

最近思うこと

私は、今36才です。
年を取るということは、どういう事なのか?と
最近よく考えます。
20代では、分からないことだらけで
仕事を精一杯やっていました。
うまくいかないことだらけで
でも、試行錯誤の毎日で
たくさん工夫をして失敗をしてそういう繰り返し
30代前半は、20代の頑張りが良かったのか
仕事が出来るようになってきて
率先して仕事をして周りを動かして
自分ってすごいなと勘違いして
で今、何となく昔よりも仕事のやり方を
覚えて、楽して出来るようになって
そうすると仕事が面白くなくて
ついつい手を抜いてしまって
そうするといつの間にか出来ていた仕事が
いい加減な仕事になってしまって
なんか、もっと面白くなくなって
まさに中年だるみってかんじです。
本当は、ここで精一杯頑張って良い40代になるための
頑張りをしなければ行けないはずなのに
どうしよう、どうしよう、どうしよう
あせるけど、空回り、やり方は分かっているはずなのに
出来ないのは何故、自分のせいか?、周りのせいか?
だれか偉い人が言っていた
周りは変えられないけど、自分は変えることができる。
ということは、自分か。頑張らなきゃ。
こんな思いの人たくさんいるんじゃないのかな?
posted by 30代エッター at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常

今日は、午前中サッカーをしていて
午後は家でだらだら
夕方からホームセンターに買い物に行きました。
押し入れようの収納棚を4つ買いました。
整理整頓大事です。
今日は以上です
posted by 30代エッター at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

仕事だ〜〜〜〜

今日も仕事です。
休みの日なのに
家庭に仕事を持ち帰り
仕事です。
このスタイルが良いのか悪いのか
分かりませんが。
でも与えられた仕事に対し
満足行く結果を出すためには
持ち帰る必要が
色んなビジネス書には
残業0の仕事とあるが
私には、難しいな。
周りの人は、私がいつ仕事しているのかな?
と思っているみたいだけど
こんな風に家で苦労してます。
楽はしてないぞ
posted by 30代エッター at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずいぞ

なんか
ブログ再開して
昔の記事見てたら
なんか、なんか、
自分熱いなって思いました。
なんか最近、色んなことがいい加減で
全てのことが中途半端で
やる気のない毎日です。
こんな感じで大丈夫かなと思っていましたが
昔の記事見ていたら、
ダメですね。
色んな現実が分かってきて
出来ることと出来ないことが分かってきて
いつの間にか無理をしなくなってきていて
そうすると成長が止まってしまって
なんか、熱くないな
もう少し熱くならなければな
熱く生きなければな
本当にそう思う。
生きることに熱意を持って
中途半端だから
全てがダメになっていきそうになるのかな
もっと上を目指さなければ
熱くてこみ上げてくる物を持たなければ
小手先の技術で乗り越えるような
軽い感じじゃだめ
熱くいこう
でも、今日は、寝ます。
これから記事たびたび更新していきます。
頑張る誓いでした
posted by 30代エッター at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の旅行のあれこれ

今回行ったところをまとめます。

○東横イン釜山駅2
 嫁さんと二人でダブルの部屋に泊まりました。良かったのは、さすが日本が資本のホテルだけあってとてもきれいでした。広さもスーツケースを広げたり、2人で飲み会をしたり十分な広さです。朝食付きなのもgood!
ご飯、パン、みそ汁、ウインナー、ちっちゃいハンバーグ?キムチ、ノリ、サラダ、ウズラのゆで卵、等々美味しいとは思いませんが、髪ぼさぼさでも行けるのが良いですね。このホテルの難点は、地下鉄まで遠いこと、冬場は、寒いので地下に入りたいのですが、入り口まで少し遠く、苦労しました。まあ、走って5分ぐらいなんですが、体力のない私にとっては、とてもきつい。まあ。東横インは、四面も釜山駅も同じく微妙に立地が悪いですね。

○済州家
 場所は、光復道のエスカレーターを通りすぎて左に曲がっていきます。ナクチポックンが有名なケミチブのそばです。メニューは、あわびがゆ、ウニとわかめのスープ、+アワビ、あまだいの定食、アワビの刺身、アワビのバター焼き?がありました。今回食べたのは、私がアワビ入りウニとわかめのスープ13000W、嫁がアワビがゆ10000Wです。私のスープは、なんと中くらいのアワビが2つ、ウニが山ほど浮いたわかめスープです。美味しかったです。でも、結構量が多くて最後の方になると飽きてくるんですよね、贅沢なんですがでもお得だと思います。嫁のあわび粥もアワビが1つ入っていてとてもお得是非おすすめです。体にも良い感じがして元気になりました。ロッテホテルの横の海東ヘムルタンより、絶対おすすめです。行くべき。

○ケミチブ四面店
 南浦洞のケミチブでは無く四面の方です。judiesの通りの大きな道を挟んでひとつめの角を左に曲がると行けます。詳しくは、釜山ナビを見ると良いかな。おすすめは、ナクチポックンのホルモン、エビ入りです。韓国通だったら普通の辛さでもOKです。日本語のメニューもあり、安心ですよ。韓国のテナガダコは、昔の精力剤とも言われるぐらい元気になるなるらしく、絶対におすすめです。美味しいですよ。

○捕盗庁
 judiesで左折して、ABCマートのひとつめの角を右に曲がります、すぐ左に曲がると人形のあるやきにくやさんがありますので分かりやすいと思います。おすすめは、味付け豚カルビ。一人前6500w。私たち2人は小食なんですが3人前食べた時点でお腹いっぱいになりました。サムギョプサルなどもあり、絶対おすすめです。やっぱり韓国焼き肉は、豚です。牛は、高いので日本に帰ってから食べましょう。

今日は、ここまで
posted by 30代エッター at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

再開しました。

なんか続けたくなって始めました。

少しずつデモ行進していこうと思います。

年末は、韓国行ってきました。

釜山2泊3日、IACEトラベル14,800円

ちょー安かったです。

下手に国内行くよりは絶対良いです。

ナクチポックン、焼き肉、ウニアワビスープ食べてきました。

韓国良いね。政治的に対立があるけど、民間は、交流しておくべきだね。

みんなも外国に行こう。狭い観点だけになるとダメだよ。
posted by 30代エッター at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ryokou



posted by 30代エッター at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行



posted by 30代エッター at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

